見出し画像

【本帰国シリーズ#5】まずやること~家電を買おう。子育て世代にあると便利な家電3つ!

イギリスでのお家は有難いことに家具・家電付きだったので、日本で全て揃えないといけません。

というわけで、近所のビックカメラへGO!

冷蔵庫、空気清浄機、炊飯器・・・などなど一気に購入しました。

利用したのは、ビックカメラのコンシェルジュサービス

一人の担当の方がフロアの上から下まで案内してくれます。

時間が限られている中でスピーディに買い物ができること、同じブランド2品以上買うと何%OFFのようなキャンペーンがあり調整してくれること、などが使ってみて良かったと思う点です。

(一方で、単品で買うより値引き交渉しづらいというデメリットもあるようです。が、私達の担当の方はかなり頑張って下さいました!笑)

今回は0歳児の子供がいることもあり、育児に集中できるようにいかに時短になるか、子供が触らないかなどをポイントに購入しました。

その上で、これあると超便利!という家電3つを紹介したいと思います。

①お掃除ロボ

購入したのは、Panasonic RULO MC-RS800。

お掃除ロボと聞くと「ル●バ」をイメージしていたのですが、割と形が大きく細かい所(ex:椅子の下)を掃除できないという点から、スリムなルーロにしました!

しかもスマホからアプリを使って起動させることもできます。なんて便利。

地味にクイックルワイパー+掃除機という作業をしていたのですが、これで大分お掃除の手間が省けました。

②洗濯乾燥機

購入したのは、HITACHI BD-SG100B。

魅力的だったのは、アイロンがけなしで服が着られる仕上がりになる「風アイロン」機能がついていること。

アイロンって地味に時間がかかって本当面倒だし、子供がいるとやる場所・時間帯を選ぶので結構大変な作業。

というわけで、若干お高めでしたが購入しました!

この洗濯機のおかげで、アイロン一切やってないです(というか、アイロンはメルカリで売却しました!笑)。

③ポータブルテレビ

購入したのは、Panasonic UN-19F7D。

テレビ台の周りにベビーガードを置けば良いかな?とも思ったのですが、荷物が増える、スペースが狭くなると子育て世代の義姉にアドバイスをもらい、我が家も購入しました!

ダイニングテーブルの端に置いています。

一つやらかしてしまったのが、こちらの商品は結局コードを電源にささないと、テレビが見れないということ。

0歳児の我が子は電源まで高速ハイハイで行って、コードを抜こうとします…。

お値段高めだけど、コードレスタイプの物を買っておけば良かった…と後悔しています。

以上、家電選びの参考になれば、幸いです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?