感謝しろと言われることについて

感謝を強制しなければいけないほど相手に不満があるなら

思いやりが不足しているだけじゃないの

感謝されてないと思うならそれだけの行いができてないんじゃないの

感謝しろって言われたときにどんな行動を取れば満足するの

支払った分の対価を払って?

これは売り物ではありません、そう書いてある品物に、勝手にお金を払って「支払っただろ、販売しろ」って、売る気はないよ

足りないと思うなら自分の行動を見返したらどうなの

相手に欠陥があると思うなら距離をおけばいいし

見返りが欲しいのに与えられないと嘆くなら

自分の行いを振り返るか

見返りを与えてくれそうなところに投資すればいいでしょ


感謝しているところと

恨んでるところ

どっちもある時、

感謝しているからって恨みは消えないし

恨んでいるからといって感謝の気持ちがないわけでもない

0か1かで感情は決められない


自分が勝手に良かれと思ってしたことに、

なんの対価も成果も得られなかったからといって

相手から無理やり取り返そうだなんて

不快

通院代と観劇代に当てさせていただきます。サポートいただけたら嬉しいです。励みになります!