10月の目標(9月の振り返り)

9月の目標を設定してからあっという間にひと月が経ってしまった。

9月は大好きな祖母が亡くなった。まだその空白に慣れていない。

うつ病のため約1年通い続けた心療内科に、図らずも行かなくなった。時間の経過についていけず、気づいたら任意継続保険の保険料を払い忘れていたのだ。予約の取り直しも考えたが、億劫なのでやめた。処方されたものの、飲み忘れて溜まっていた薬を朝晩7錠ずつ飲んでいる。しかしそれもだんだん飲み忘れが増えていった。飲み忘れが増えていく最中は原因不明の体調不良に悩まされたが、気づいてちゃんと飲むようにしたら体調は元に戻った。

薬がなくなったらまた通院する必要があるように思う。

9月は、

・遅刻しない
・資格勉強をする
・LINEを貯めない

以上の目標を立てていた。

以下、結果。

・遅刻しない

→した。

・資格勉強をする

→しなかった。

・LINEを貯めない

→貯めた。

以上。

どうしてこんなことに?

答えは明確、目標がアバウトで達成不可能なものだったから。(遅刻はしない方がいい)

全ての目標に、「8月に比べて、」をつければ、9月はよく頑張った!おばあちゃんもきっと褒めてくれると思う。

それを踏まえて10月の目標を設定する。

10月の目標

・自分宛の電話を無視しない(クレカ系が主)
・遅刻しないよう心がける 遅刻回数を10%以下にする
・寝る前にLINEをクリアにする 日を跨がせない
・資格勉強中は他の物事に手を出さない 中断しない
・すでに延滞しているものを除き支払いを延滞させない

以上。

我ながら当たり前のことばかり。だけどどれも推定目標達成率は50〜60%といったところ。できなくたって困らない生活をしているが、この先の自分のために今身につけておきたいスキルたちなので、全力で取り組む。

プラスアルファ、noteの更新も頑張りたい。

記録はきっと私の血肉になるはずなので…。

今月も頑張りましょう。チャオ

通院代と観劇代に当てさせていただきます。サポートいただけたら嬉しいです。励みになります!