見出し画像

旅に出るタイミング

世界一周に出る前までに私が訪れたことがあるのは11カ国、27都市。

25歳過ぎてからは大体年に2、3回のペースで海外には行っていたかな。

5回以上行っているハワイとか、5ヶ月過ごしたNYとか、モデル事務所を周りまくったミラノやパリ。3週間車でキャンプしながら過ごしたニュージーランドとか。

ひとつひとつ思い入れはたくさん。

旅先のチョイスにもその時の自分の心情が現れる。

もちろん同じ場所でもその時目に映るもの、心に残るものは180度違う。

後から思い出しても面白い。

私あの時こんな感じだったからここに行ったんだなーって。

そして自分で決めた旅先には大事な思い出が必ず残る。


20代前半のある時に、バーで隣に座っていた70代くらいの素敵な紳士に言われた言葉。

「行きたいと思った場所には今行きなさい。行きたいと思ったその時がタイミング。いつかは今とは違う。」

その言葉以外はその日の夜のことはほとんど覚えていないのだけれど。

いつまでも忘れられない。

「私は若くてお金も地位も名誉もない時にローマ法王に会うことだってできた。強く願えば何だってできる。行きたい場所と会いたいと思った人にはその時に会いに行くべき。行けない理由などない」

昔から行きたいと思うと衝動的に動いてしまうタチだけど、その時の紳士との一夜の出会いは私にとって今でも自分を後押ししてくれる大事な記憶。

自分の心が今感じた願いには、今である意味があると。

最高のタイミングは自分自身が1番よく知っているのだと思う。


Minami

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?