見出し画像

ロシアの印象

世界一周の1カ国目であるロシア。

なんだか怖いイメージ。映画に出てくるロシア人は大抵怖い。ハリウッドのアクション映画の見過ぎだけど。笑

ロシアはワールドカップの観戦もあって4都市を訪れて。今までのイメージと全然違ったなー。とっても良かった!!

ロシア料理は美味しいし❤️(ピロシキ何個食べたんだろう。)

街も綺麗だし整備されてて。

お洒落なお店もいっぱい。

女の子は本当に可愛いし、お洒落✨カフェの店員さんがスーパーモデルかと思うくらいスタイル良くて可愛くてびっくりすることが多々ある。笑

なにより人も怖くなかった!!笑

とゆうより、みんな優しくて思った以上に陽気!!寒い地域だから無表情の人が多いとか聞いてたけど、それは確かに…あるかも。

ロシア人ははじめは取っ付きにくいけど、信用した瞬間打ち解けるらしい。仲間意識が強いみたい。

英語が通じないってゆーのも、若い世代はけっこう英語話してくれる人もいるし、都会だと日本より通じるんじゃないかと思った。

ロシア語は本当に難しいけどねー。でもどんどん可愛く聞こえて来るし、文字も昔のメールで使ってたギャル文字みたいで可愛い💕(わかりますか…?笑)

とにかく、私はけっこうロシアの雰囲気が好きだった。冬に行くとまた全然違うだろうなー。次はもっこもこの格好してロシア帽かぶって真冬のロシアに降り立ってみたい😁

サンクトペテルブルクはとてもロマンチックな都市だった。

街並みもアートも歴史も、ロシアは見所がいっぱい。

サンクトやモスクワに行くだけでも、ぜひゆっくりと時間をとって行ってみて欲しい。

どんどんロシアの印象が変わると思う。

画像1


Minami



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?