見出し画像

先日、大阪狭山市に行ったときのことです。

大阪狭山市といえば、やはりさやりんの姿が見えますね。

すると不思議な光景を発見しました。

ここは地図を見ると大鳥池というため池です。調べると結構古くからある池のようです。

その家の上にあったのはソーラーパネルです。出力最高1.99MW1の水上メガソーラーだそうです。

横から見ても分かりにくいですが、航空写真で見るとこうなります。

ため池の上が余っているからという発想のようですが、これには賛否が分かれているようで、台風の被害もあったようです。散歩するといろんなものを見つけられますね。

#散歩日記
#スキしてみて
#大鳥池
#大阪狭山
#南河内

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?