見出し画像

90日チャレンジ

インスタフォロワー数を伸ばそう!というチャレンジをしています。今の所、自分のインスタジャンルを確立すべくやって来まして、やっとエッセンシャルオイル関連と認識されたのですがフォロワーのほとんどが関係者。
あとは外国人男性。友達になりましょってメッセージつきのフォローのやつ。顔出してなくても女ってだけで送ってくるんだから数打ちゃ感半端ない🥵
これ書いている今来たのはフォロワー買いませんか?だった😣すっかり同情されてますね。

強みがない

純粋にドテラ知りたいよーって方はなかなか私に辿り着きません。社員のKさんに相談したところ、いろいろな角度から私の知らない面を引き出してくれました。
強みがない、自己肯定感が低い、と言う人にも必ず光るものはあるんだよって。

なぜ集客したいの?

そして、どうしてあなたは広めたいの?って質問。
私は、日常生活に必要な製品を利用していくだけで収入にもなり得るプランが画期的で好きなんです。
そして子育てをしていく上で、お金で子供の選択肢を狭める状態の方を少なくしたい。

もっというと、もし夫に何かあった場合、自分で経済的に家庭を支えられるお母さんを増やしたい。
今バリバリ働いて家計のほとんどを担ってくれている夫が倒れてしまったり、今より給料の低いお仕事をやりたいと言ったりしたら?今の私だったら確実にどうしよう!?ってなります。それを伝えました。

でも、どうやっても「自分」がフロントに出てきてしまうんですよね。みんなが、女性が、ママ達が、と主語を広めにしても「結局あなたが儲けたいんだよね?」って
受け取り手には映ってしまう。

実際の経験

そりゃお金は欲しいけれど、やっぱり最近高校受験でお金がたくさんかかった経験をうまく伝えたいのです。
公立が第一志望だとして、落ちてしまった場合は私立に行く。私立高校無償化の恩恵を受けられる家庭ってなかなか少ないですよ。ハードルめちゃめちゃ高いです。

そうなると、お金がかかる私立高校。
桁が違います。その覚悟できている?なんとかなるって思ってない?って伝えたいの。パンフレットに書いてないお金、たくさん請求されますからね。
それを看過出来ないご家庭は。
2ランクは下げて公立受験をされます。
それってお子さんが行きたい学校ですか?
受けたいカリキュラムですか?
大学進学を考えているご家庭は、カリキュラムが合っていなかったら受験するの難しくなります。
進学校は3年次には受験に集中出来るように組んでいます。そうでない学校は3年になっても新しく習う事がたくさんあるのでお子さんが苦労します。

つまりは…


理由は長くなってしまいましたが、ドテラを始める方が多くなってきた今、MLMに対するハードルを下げたいという思いはあります。ドテラを伝えていきたい人はそうすればいいし、やりたくない方は通販と同じようなもの。
選択肢はあなたにある。
小難しいことを言ってビジネスをしたい人を拒むなんてナンセンスです。ビジネスをしたいのに「あなたは覚悟が足りないから愛用者でいなさい」なんていうアップがいたらそれは職業選択の自由を阻害しているよ。
知らないことは使用しながら学べばいい!
そうじゃない??誰だって初めてのときは無知よ。
興味湧いた方、連絡お待ちしてます。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?