見出し画像

【体験参加者募集】2泊3日おためし地域おこし協力隊をやってみませんか?

こんにちは!三重県南伊勢町おしごとアドバイザーのにしおかなほこです😊
令和4年度の地域おこし協力隊の募集にあたり、2泊3日おためしインターンの募集をしています!


一度も来たことない地域への移住を決めることは難しいですよね…
そこで、おためしで仕事と暮らしを体験できるプログラムを用意しました✨

例えばこんな方にオススメ!↓
・移住を考えているけど仕事はどうしよう…
・まずは試しに住んでみたい!
・町の人に町を案内してほしい
・移住者の話が直接聞きたい!
・地域おこし協力隊ってどんなことやるのか体験してみたい…
・事業者さんに直接会って質問したい!

ぜひこの機会をご活用ください。

三重県南伊勢町では今年度、2つの事業者が地域おこし協力隊を募集しています。

  1. 空き家問題解決!三重県南伊勢町で空き家再生チームをつくる!

  2. 次世代型スジアオノリ陸上養殖を地域産業に‼

おためしで2泊3日で地域おこし協力隊の仕事を体験してみませんか?

👇地域おこし協力隊って何?と思った方は過去の記事をご覧ください👇


おためし地域おこし協力隊の日程例

期間:2023年1月10日~2月10日
スケジュールは個別で組みますので、あくまでも参考例です✨
●参加費(宿泊代込み) 15,000円/人 
※南伊勢町までの交通費は自己負担です
※交流会の食事代は参加費に含まれます。それ以外は自己負担です。
《スケジュール》
◎1日目
  ・役場案内&まち案内
  夜)交流会

◎2日目
  ・おためし仕事体験

◎3日目
  午前/おためし仕事体験
  午後/まち案内

細かい内容はお気軽に下記問い合わせ先より、お問合せください♪
地域おこし協力隊の募集期間は1月10日~2月24日までです✨


南伊勢町ってこんなところ!

リアス式海岸の穏やかな内海に面した町。寒暖差もあまりなく、1年を通して過ごしやすい温暖な気候の土地です。人柄も朗らかで、言いたいことをズバッと言う気質があります。移住者に対しても、明るく接してくれる方がたくさんいます。三重県の中でもとりわけ観光地である伊勢志摩エリアに属していますが、良いことか悪いことかあまり開発が進まず、手づかずの自然、暮らしの原風景や歴史ある祭りが残っています。地域の産業としては農業(みかん)や漁業が盛んです。海沿いの暮らしや一次産業に興味のある方は、ぜひ一度相談に来てください。

2泊3日おためし地域おこし協力隊 応募先・問い合わせ先

むすび目Co-working
西岡奈保子(南伊勢町お仕事アドバイザー)
0599-77-4227 (平日9時~17時)

musubime.co@gmail.com

私たち『むすび目Co-working』はコワーキングスペース「しごとば 油屋Ⅱ」を運営しながら町内外に南伊勢町の魅力を発信しています。
人と人、人と集落、人と仕事、人と住まいをつなぐサービスを提供します。


少しでも移住のお手伝いができると嬉しいです!

ご質問などがあれば、お気軽にコメントお願いします😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?