見出し画像

どうしてコーチングに興味をもったの?

コーチングに出会ったのが2009年。
それから約10年は経過しているんですよねー。

先日、研修の打ち合わせをしているときに、
「葉山さんは、どうしてコーチングに興味をもったんですか?」と聞かれまして、、。
こういう質問は初心に帰ることができる有難い質問です。

コーチングを学び始めたのは2009年ですが、
2004年にソフトバンクで新卒採用で技術職を担当している時に、
文系より理系の学生が自己PRが上手じゃないことに気づいて、
面接側の聴くスキルが高ければ、学生の可能性を引き出して
ソフトバンクにも貢献できるんじゃないかなーと思ったのが、
きっかけでした。

『可能性を引き出す』
に魅力があるから、仕事になっちゃったんだろうなー

・*:.。. ☆☆.。.:*・゜゚・*:.。. ☆☆.。.:*・゜゚・*:.。. ☆☆.。.:*・

葉山 みなみ

国際コーチング連盟(ICF)プロフェッショナル認定コーチ(PCC)
銀座コーチングスクール横浜校代表講師
ギャラップ認定ストレングスコーチ
6seconds認定EQプラクティショナー&アセッサー

★コーチングスクール体験講座日程★

https://www.ginza-coach.com/trainer/mhayama.html

・*:.。. ☆☆.。.:*・゜゚・*:.。. ☆☆.。.:*・゜゚・*:.。. ☆☆.。.:*・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?