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“The Pilot’s Wife” by Anita Shreve (77)

“The Pilot’s Wife” by Anita Shreve (77)
 
彼女はダッシュボードの時計を見た。
7時5分。
10分で中学校の読書専門家のジャネット・ライリーとメットライフ生命保険の代理業者のジミー・ハーシュがそれぞれクリームチーズ付きのベーグルと卵サンドを食べながらそこにいるだろう。
人が、その街の人々の習慣で自分の時計をセットでき、一日中村人たちと彼らの絶対的な型にはまった行動によって自分の時計を確認できるというのは本当だとキャサリンは考えた。
 
 一応は、キャサリンは、ジュリアの家では混沌からの必要不可欠の保険になっている型にはまった行動を理解していた。
そして、もちろんジャックも型にはまった行動を理解していた。
特にある、演じるべき特別の環境が生じるたびに機械のようにふるまうことを求められる仕事をしているジャックだから。
しかし奇妙なことに、彼は飛行機から離れるや型にはまった行動にイラつきを覚えるのだった。
彼は可能性について考えそれを準備することが好きだった。
彼はいつも、二人の間で、「プリマスに昼食に行こうよ」とか、「マティーを学校から連れ出してスキーに行こうよ」と言いがちな方の側だった。
 
 キャサリンは町の中心部の端に位置する高校を通り過ぎた。
彼女は今やそこで7年間働いている。
彼女がエリーに帰ってきて彼女の学位を取った場所だ。
そこには大きな窓のある古いブロックづくりの建物で、建物はジュリアがその学校に通っていた時にすでに古い建物だった。
製粉所が繫栄していたジュリアの時代に比べ今は生徒の数は減っていた。
 
 数ブロックの間、小さな区画の中に黒いシャッターをつけた白い家々があり、多くの家は白いフェンスで区切られていて、ほとんどはケープコッド平屋やヴィクトリア様式、いくらかは初期のコロニアル様式の家でそれがエリーの魅力を引き立てていた。
しかしこの内側の輪を超えると、近所はまばらになりはじめ、短い森や塩性湿地の土地が家と家の間を分け、タフィーを引っ張るように細長くなり始め、3マイル先のその特殊な道の終点まで続くのだった。
終点には石の家があった。

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