「緑の館」 ウイリアム・ヘンリー・ハドソン

「緑の館」 ウイリアム・ヘンリー・ハドソン 著
http://www.gutenberg.org/ebooks/942

アベルのグループは革命に失敗し、ジャングルに逃げ込みました。
彼はオリノコに行き、マナプリで病気になりました。
病気になってから2か月後、パンタという友達ができました。
彼のアドバイスに従って、彼は気候がより快適なケネベタ山に移動しました。
ケネベタ山地で、彼は健康を取り戻したので、カシキアレ川に再びリオネグロに移動したいと考えました。
彼はカシキアレ川に行く途中で村のインディアンが金のネックレスを着ているのを見ました。
そのインディアンはパラファリに金があると言い、アベルは考えを変え、金を求めてそこに行くことにした。
結局、金はありませんでしたが、場所はとても快適でした。
彼はそこに留まることに決め、ルミと友達になりました。
ある日、彼は快適な森を発見しましたが、村の人々は森に入らないようにアドバイスしました。
村の人の考えは迷信に過ぎないと思っていたので、何度も入ってきました。
彼は森の中で美しい声でさえずりる鳥を見つけました。
鳥の名前を知りたいと思ったので、村の若者クアコを連れて行きました。
アベルが彼と一緒に森に行くと約束したので、アベルは彼に彼の金属のマッチ箱を与えました、彼はジャングル訪問後にそれを与えました。
クオコはブローパイプを使って鳥を撃つ方法を教えることを申し出た。
森を何度か訪れたアベルは、ついに少女を見た。
クオコは、アベルが森で会った女の子はディディの娘であると言いました。
ディディはクオコの敵でした。
アベルが少女に触れたとき、彼は彼女の足の下にとぐろを巻いている有毒な蛇に噛まれました。
以前住んでいた村に急いで戻ることを決心したが、彼は道を間違え、反対方向に走った。
彼は、ディディと女の子が住んでいた反対の場所に到着しました。
彼はディディの家の近くで気を失いました。
彼らは彼を家に運んだ。
ディディは意識が戻るまで彼をベッドに寝かせました。
ディディは、クオコの村人たちとの関係が悪いと語った。
彼は彼の古いホスト、ヌフロの家に引っ越します。
アベルはディディが森に行った理由を見つけました。
森で煙を見た後、ディディは菜食主義者でしたが、小動物の肉を焼いて犬と一緒に食べていました。
アベルが彼の古い村に戻ったとき、そこには人はいませんでした。
彼らは一斉に別の村を訪れたようですが、幸運にも、彼が戻ってきたときのために、アベルのハンモックと小さな食べ物を残しました。
3日間一人で滞在した後、彼はクラクラに出会いました。彼女は腰痛があったため、他の村を訪問する途中に戻ってきました。
翌日、彼はディディの小屋に向けて再出発しました。
嵐の中で小屋への道を失ったが、リマが現れ、安全にリマの小屋へと案内した。
翌日、リマとアベルは丘を登り、広い世界について話しました。
リマがリオラマの名前について話したとき、リマは彼女が生まれた彼女の地元の村を思い出しました。
彼女はそこに行きたかった。
アベルがリマの祖父であるヌフロと話しているときに、リマが再び現れました。
ヌフロは、リオラマは彼の年齢で行くには遠すぎたので、リオラマに行きたくないと言った。
彼ら、ヌフロ、リマ、アベルはついにリオラマに行くことを決めた。
その前に、アベルは長い旅行に備えるために前の村に戻ってきました。
村人たちは以前ほど親切ではなかった。
特にクアコは彼を人質のように扱い、拳銃を奪ってしまった。
リオラマに向かう途中で、彼らは反対方向から来る3人のパーティーに会いました。
2人の男性と1人の女性。
ヌフロは彼の人生について話し始めました。
彼は9人のギャングのグループのリーダーでした
彼らが洞窟を休んでいた時、彼らの前に神聖な女性が現れました。
彼は前日に彼らから逃げた彼女を追いかけて川辺に下り、足を捻挫している女性を発見した。
彼は彼女を救い、洞窟で休ませました。
ヌフロの親切なケアのおかげで、女性は回復しました。
彼らはボアに移り、そこで彼女は女児を出産しました。
ヌフロは、リマをより良い気候で育てるために、子供をパラハリに連れて行くことにしました。
その女性はそれを聞いて幸せに亡くなりました。
彼らはパラハリに住んでいましたが、イタイオア近くの森に引っ越しました。

彼らはついにヌフロと女性が出会った洞窟に到着し、リマは村人には会えないことを知り、彼らは再び住んでいた森に戻ることにしました。
森に着くと、彼らは家がインディアンによって全焼したことに気づきました。
アベルは森の中でリマを探していたとき、クアコの兄のピアケに会い、再びクアコの村に戻った。
クアコからリマの最後について聞いたアベルはクアコとその村人に復讐するため敵対する部族の所に行こうと決心する。
その途中追手の男を殺してしまう。
敵対する部族の村に到着したアベルがその事を話すと部族は確認のため彼の来た道を引き返し、死体を見つける。
アベルは、絶望の中、ヌフロが住んでいた森に帰り、彼を手厚く埋葬した後、彼の住んでいた小屋に住み始める。
しばらく住んでいるうちに、クアコが語ったリマの最後の様子を確認したくなり、その現場に行ってみようと思い立つ。
大きな木が燃やされていて、その木の下にあったリマの骨を拾い集めて、アベルか穀物を入れる壺に入れて保管した。


ここから先は

0字

何を読む?

¥100 / 月
このメンバーシップの詳細

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?