マガジンのカバー画像

無料英語小説紹介

1,636
無料でダウンロードして読める英語の小説を紹介してください。
運営しているクリエイター

2020年7月の記事一覧

“The Adventures of Dr. Thorndyke”

“The Case of Oscar Brodeski” in the“The Adventures of Dr. Thorndyke” by R. Austin Freeman
http://www.gutenberg.org/ebooks/59478
最初に殺害がどのように行われたかが書かれています。
次に、ソーンダイク博士が現れ、彼のツール、顕微鏡などを使用して何が行われたかを説明します。

もっとみる

「蕎麦餅」 田中貢太郎

「蕎麦餅」 田中貢太郎
https://www.aozora.gr.jp/cards/000154/files/1628_13105.html
趙季和(ちょうきか)は旅の途中にある旅館に泊まりました。
旅館はまた、旅行者のために騾馬も販売してもいます。
その夜、目を覚ましてベッドに横になっていたら、女将が隣の部屋でつぶやいているのを聞いた。
彼は彼女が彼女の前の2つの人形に魔法の言葉をとなえている

もっとみる

サルファ剤の開発経緯

サルファ剤は、細菌に対して使用される物質です。
第32代アメリカ大統領の5番目の息子であるフランクリン・デラノ・ルーズベルト・ジュニアは、この薬を使用することで命を救われました。
1936年、彼は連鎖球菌性咽頭炎にかかり重篤な状態でしたが、サルファ剤を服用すると、連鎖球菌性咽頭炎が劇的に改善しました。
サルファ剤自体は、もともとは薬品用ではなく化学染料化合物用に開発されました。
この薬の歴史は興味

もっとみる
「インパチェンス」

「インパチェンス」

散歩していると、家の前庭にインパチェンスの花が植えられているのを見ました。
「インパチェンス」の名前は「せっかちな」から来ています。それは「我慢できない」または「短気だ」という意味です。
少し触ると種子が爆発して種をまくからです。
つまり、花言葉は「私に触れないで」です。

同じ種類に「ホウセンカ」があります。
沖縄では「てぃんさぐのはな」と呼ばれています。
赤い花は、かつてマニキュアに使用されて

もっとみる

「酒友」 田中貢太郎

「酒友」 田中貢太郎
https://www.aozora.gr.jp/cards/000154/files/1651_16636.html
車は貧しかったがいつも一人で飲んでいた。
ある夜彼は目を覚まし、キツネが彼のそばで寝ているのに気づきました。
キツネは車の酒に酔っていたので、オスのキツネは目を覚ましませんでした。
車は彼に毛布をかぶせてやり、彼らは再び一緒に寝た。
車は目を覚まして待ってい

もっとみる

「緑衣人伝」 田中貢太郎

「緑衣人伝」 田中貢太郎
https://www.aozora.gr.jp/cards/000154/files/1641_16897.html
趙源は中国の「西湖」のそばで遊学している学生です。
毎晩、宿の前の通りを緑のドレスを着た女の子が通りを歩いているのを見ます。
彼は最初に彼女に会ってから4日目の夕方に、ようやく彼女に言った、「突然、あなたがどこに住んでいるのか尋ねるのは失礼でだとは思いま

もっとみる
ベゴニア

ベゴニア

ベゴニア
ANAホテル前の花が変わりました。
昨日、ホテルのスタッフがプランターに新しいベゴニアを植えているのを見ました。
この植物の名前は、ルイ14世の時代にフランスの植民地、サン・ドマング(現在のハイチ)の植民地の元総督であった 「ミシェル・ベゴン」に由来しています。
しかし、彼はこの植物がこの名前で呼ばれるようになったことを知らなかった可能性もあります。
なぜなら、フランスの植物学者であるシ

もっとみる

「幽霊」A・E・ヴァン・ヴォークト

「幽霊」A・E・ヴァン・ヴォークト
https://www.prosperosisle.org/spip.php?article915
ケントは15年後にエイガンに戻ってきました。
彼は農場の納屋のそばで幽霊を見た。
その幽霊は、20歳のときにケントが最後に会ったウェインライトさんでした。
この幽霊は実際の人と話すことができ、将来起こることを話すことができました。
幽霊は、ケントが8月17日にアガ

もっとみる

「カモメに飛ぶことを教えた猫」ルイス・セプルベダ

「カモメに飛ぶことを教えた猫」ルイス・セプルベダ

著者は今回のcoronaで4月の16日に亡くなったらしい。

ここからよめるのは途中までで、タールにまみれたカモメがボス猫やアインシュタイン猫と協力してベンゼンでカモメを助けようとするところまでだ。

続きが読みたい。

読めるところを知っている方がいたら教えてください。

「殺神記」田中貢太郎

「殺神記」田中貢太郎
https://www.aozora.gr.jp/cards/000154/files/1629_13103.html
元振は中国を旅していた。
ある日、彼は暗くなったので滞在する場所を探していました。
彼は谷で明かりを見つけてその家に入って行った。
豪華な料理が用意されていましたが、誰も部屋にいませんでした。
彼が隣の部屋に足を踏み入れたとき、彼は若い女性が泣いているのを見

もっとみる

「蘇生」田中貢太郎

「蘇生」田中貢太郎
https://www.aozora.gr.jp/cards/000154/files/1645_16891.html
王は友人を訪ね、ホテルに宿泊しました。
毎晩若い女性が寝所にやってきた。
数日が過ぎた後、彼女は彼に話しました。
「私は15歳のときにこのホテルの裏庭に埋葬されました。
それから30年後、私はあなたと結婚する運命にあります。」
彼女から冥界に招待されたとき、彼

もっとみる

A bear tumbles in the air, head over heels, and the owner takes the credit.

A bear tumbles in the air, head over heels, and the owner takes the credit.
熊が宙返りをして、熊使いが金を稼ぐ。
これは私が投稿で読んだことわざです。
このことわざのクマは、大道で人々を楽しませるために使用されるクマについてです。
https://en.wikipedia.org/wiki/Tame_bear
“For a

もっとみる

『七番目の男』 村上 春樹

『七番目の男』 村上 春樹
https://tianamayumi.com/favorites/the-seventh-man-murakami/
その夜の最後の順番で話し始めた語り手は、50代半ばのように見えた老人でした。
「最も恐ろしいのは波です」と彼は静かに話し始めました。
彼は海辺の町で育った。
彼の隣にある家に住んでいたKという名前の1歳若い友人がいました。
ある年の9月に、台風がその町

もっとみる