見出し画像

令和5年度セーフティ教室

練馬警察署スクールサポーターの方から、1~5年生へ行ったセーフティ教室に基づき、犯罪被害防止の為に必要な対策・対応について保護者向けの説明をいただきました。

配布いただきました。資料を上記の通り共有させていただきます。昨今はインターネット利用による犯罪に子どもが巻き込まれるケースが増加しているとのことですので、ご家庭内でも注意いただけますようお願い申し上げます。

防犯アプリ Digi Police

不審者情報などを配信しております、警視庁の防犯アプリもご紹介いただきましたので、ご興味がありましたら活用いただけますようお願い申し上げます。

最後に

先般ご協力いただきましたアンケート調査においても、”防災・防犯”に対する保護者の興味関心が高いことが分かりましたので、PTAとしても重点的に取組む分野として、今後の活動を検討させていただきます。その際には、ぜひ皆様のご協力をいただけますようお願い申し上げます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?