見出し画像

目の前にトラクターがやってきた

新居の目の前には、フェンスを挟んでやや広めの畑(30m×50mくらい?)があります。田舎なのでこれでも狭いほうです。

畑といっても隅っこのネギ畑だかタマネギ畑におじちゃん、おばちゃんが草取りに来る程度。大半、8割くらいは雑草の生えている非耕作地帯でした。…つい先日までは。

ある晴れた日のお昼前のこと。

ゴゥンゴウンゴオオン

…と大きな音が庭の向こうから聞こえてきました。

ああ電気業者さんが電線を取り替えるって言ってたなあ、と思いながら、開け放っていたベランダの扉を閉めに行くと…

目の前に、トラクターが。

ん?

kub○taのロゴが入ったトラクターが!

2台!

フェンス挟んで3メートルくらい先に、トラクターが!

ゴゥンゴウンゴオオンゴゴゴゴゴ…

ーーーー

はい、ここでミトさんがとった行動とは?





……



正解は…


縁側に座って娘とトラクターが耕耘する様子を鑑賞する

でした♡

はたらくくるま、カッコイイ!

車道を走る運転手としては、速度の遅いトラクターは邪魔なだけでしたが、価値観が変わりました。なにせ20分足らずで荒地を耕して去って行く姿…圧倒的なパワーを見せつけていったのですから。

まあ、洗濯物に砂が飛んだかもしれませんが、払えばいいですよ。

はたらくくるま、はたらくおじちゃん(お兄さんだったかも)。

はたらく姿ってカッコイイ!
一次産業も捨てたもんじゃありませんね。

おしまい

応援してくださるそのお気持ちだけで、十分ありがたいのです^_^