見出し画像

雑記(近況とか予定とか)

需要が高いと思われるふーちゃんトークから。
「ウチャチャン(=ウサギ)にはっぱあげるんだ」
「おかあさんたいへんだよ。おともだち(TV画面等)がころんであしがいたくなっちゃったの」→「バンソーコはればだいじょうぶ」
「おとうさん、ごはんできたからおいでおいでー」
「あったかくておいしいよおいでおいでー」
などなどなど。

書いてすぐ追記スミマセン。
「おかあさんひとりでおしっこできたのすごーい」
「いまからシャワーかけてあげるね」
「しょうてんじゃなくてラピタのおはなしがいいの(怒)」
たった今いただきました。

近況…相変わらず義実家から野菜をたくさんいただきます。自宅より職場の方が義実家に近いので、職場に届けてもらい、ついでに職場でお裾分けしてます。「もらってもらって」と先輩後輩管理職かまわず配る姿はきっと田舎のオバチャンでしょう。いいんです。オバチャンキャラの方が助かることあるんです。後輩に指導するときとかね。

あ、七五三参りしました。でも写真撮影はジーちゃんバーちゃんズが揃う再来週に。

そうそう今後の予定。
また英検1級を受けることにしました。
1月の23日に一次試験から。
前回は合格目安まであと70点足らなかったので、あと少し頑張ります。

何かお話を書いてみたい気もするのですが、寝かせつけるときに一緒に寝ちゃうのでなかなか時間がとれず。かといって本職があるので無理して書くほどでなく。

noteに顔出せずちょっと淋しい気もしますが、note外のところは充実してるのでこれで良いと思っています。

今後も時間があれば皆さんの記事を読みに行きますし、気が向いたときには自分のことを書いていこうと思います。

応援してくださるそのお気持ちだけで、十分ありがたいのです^_^