見出し画像

一年前の今頃、私は号泣していた

娘の寝かしつけに子守唄を歌っておりましたら、
ある出来事をふと思い出しました。

それは…

mother2をプレイして号泣したこと。

そう、娘の寝かしつけに歌っていた曲は
エイトメロディーズ」でした。

mother2とは?
1994年発売のSFC向けゲーム。
エイトメロディーズは作中で重要な役割を果たす曲。
詳しくは公式サイトウィキペディアで…

ーーーー

一年前の今頃。

私は娘の出産のために里帰りしていました。後期つわりと妊娠性痒疹(蕁麻疹)で夜も眠れず…かと思うと日中、ひどい眠気が襲ってきたり。

でも、時間だけはあったので、体調のいいときに散歩したり、裁縫したり、英検の勉強したりしてました。

社会人になって初めての一ヶ月以上の休暇を、のらりくらり過ごしていたわけですが。

上に書いたような一見真面目な妊婦のように見えて、ゲームを買ってもらえない小学生時代を過ごした私は、夫が貸してくれたゲームボーイアドバンスでmother1&2の2をやってました。何時代だよ。

で、たまたま夫が訪ねてきた週末。私はいい感じの中ボスを倒しました。そして、泣きました

このシーンです。
ネタバレしますので未プレイの方は飛ばしてください。

今でもはっきり覚えてるんですが、私は夫に向かってこう言ったんです。

この時期(臨月)にこれはずるい」と。

もうですね、生まれてくる娘に対する想いどころか、両親の私にかけてくれた愛情とか、支えてくれる夫のありがたみとか、たくさんの思いがあふれてしまいました。

まあ、最後、マジカントで「え⁉」と笑ったんですけどね☆

ーーーー

ちなみに衝撃の事実なんですが、娘に歌ってたエイトメロディーズはmotherの方でした。

これからはmother2のエイトメロディーズも歌ってあげようと思います。

ーーーー

エイトメロディーズにはまだ逸話があるので、近いうちにまた…

この記事が参加している募集

#育児日記

48,649件

応援してくださるそのお気持ちだけで、十分ありがたいのです^_^