見出し画像

SONGS、Superflyの回

1月18日(土)のSONGSはSuperflyの回。

録画したものを後から見ましたら。

「フレア」でちょっと涙が…
※朝ドラ「スカーレット」のオープニング

スカーレット、いま見てるところだと主人公・喜美子と夫・八郎の夢と現実との向き合い方や、お互いを想うがゆえのすれ違いが気になるのですが。フレアの歌詞がキミちゃんの苦悩を歌っているようにも聞こえ、私自身の職業観と家族観の間の迷いを歌っているようにも聞こえ…てのウルウルでした。

…からの、「愛をこめて花束を」
ああ〜、前向いて進もうって思える。

「Ambitious」ではドラマ「定時で帰ります」を思い返したけど、曲そのものが今を生きる大人達の不安を受け止めつつ後押ししてくれると思う。

新しいアルバム買おうかなあ。

ーーーー

ちなみに視聴中のこと。
夫が大泉トークを「いいや」といって早送り。
娘がリモコンをかじって曲の途中で停止。
見せてくれよ〜T_T

応援してくださるそのお気持ちだけで、十分ありがたいのです^_^