見出し画像

夫の迷言3(不真面目注意)

世はマスク品薄状態。中には高額転売、闇取引など悪質な商売をしている人もいるとか。

そんなニュースを見て、我が夫はこう言ったのです。

「普通のマスクが無いなら、みんな

 ダースベイダーのマスクを買えばいい」


そんなんあるか!

…って思ったら意外と安く売ってました。

うん、生命維持ができるんだから、感染予防もできるんじゃないかな…

さらに夫は続けます。

「俺はボバ・フェットでもいい」

あ、そう…

あの瞬間にBGMを流すとしたら間違いなくコレ。

我が家は今日も平和です。

本当にるーさんと結婚して良かった。

ーーーー

※みんながベイダー卿やフェットになったら埒が明かないので、個人的にはストームトルーパーがいいと思いました。

ーーーー

※該当商品はコスプレ用なので、感染予防は多分無理だと思います。確かめてないけど。でも、マスクの内側にハンカチとか入れれば飛沫防止くらいにはなるのかな。シュコーシュコーってホントに言いそう。

ーーーー

応援してくださるそのお気持ちだけで、十分ありがたいのです^_^