見出し画像

愛を囁きたくて美しい夜を選んだの

愛って何なんでしょうか。悪くはない感情です。
でもこれが愛だと正確に定義するのは難しいですね。

愛を歌う曲は数多くあれど、胸が苦しくても愛さずにいられない
そんなふうに歌うのは…

そう、私が愛してやまない小松未歩さんです。

愛してやまない!小松未歩さんです。

そうですよ、
なんで未歩さんが好きなのって聞かれても
愛さずにいられないんですよ!!

ーーーー

小松未歩への愛を語る 17 mysterious love

【土曜日更新】1997〜2006年に活躍したシンガーソングライター、小松未歩さんへの愛を語ります。

ファーストシングル「謎」に通ずるタイトル。
原点回帰したかったんだろうなあ。

そんな「mysterious love」です。

ーーーー

この曲ってどんな曲?

何がすごいって、男声コーラスですよ。
未歩さんの曲としては初。
これはインパクトありました。

編曲は徳永暁人さん。
ロックバンドdoaのリーダーです。
ウルトラマンネクサスのOP「英雄」が有名ですね。

柔らかく優しい印象の未歩さんですが、
歌詞に並ぶ言葉はちょっと尖った感じ。
メロディも勢いがあって都会的な編曲も好きです。

ひとつ愚痴を書くならば…
なぜGIZAはコナンくんのタイアップを取らなかったのか…
(今となっては取らなくて良かったと思うけど)

試聴はこちら

ーーーー

カップリング①は「特別になる日

セカンドアルバム収録の「未来」と並んで
幸せを感じられる一曲です。
(アルバムについてはおいおい語ります)

歌詞は短いんですが、優しいメロディで、
この曲を聞いて眠りにつきたい感じです。

聞きようによってはサビが
宇宙戦艦ヤマトの出だしっぽい。

試聴はこちら。

ーーーー

カップリング②は「style of my own 〜遊景〜

失敗してもうまくいかなくても
前向きに切り替えようと思える一曲。

挫折を感じたときに聞くと励まされます。

試聴はありですが、リンク先はアルバム版なのでこの曲とはちょっと違います。

この収録バージョンを聞きたい方は、
レンタルショップか中古ショップで
「mysterious love」のCDを探してくださいm(_ _)m

ーーーー

高校生ミトさんの感想

画像1

おお、なかなか良いこと言ってるじゃないか。
こじつけでも何でもなくその通りの高校時代でした。
簡単に言うとメンヘラ重たい女子(笑)です。

今となってはウジウジしてんじゃないと
叱り飛ばしてしまいそうですが、
この時はこの時なりに精一杯生きていたのです。

画像2

「管理人」っていう単語www
ふた昔前感があります、死語じゃないのかこれ。
みんなSNSにシフトして、HTMLでホームページやってる人なんてもうほとんどいないよな、ちょっと寂しい。

それはともかく、
夢見る少女ミトさんはこの曲が好きでした。
小さな夢も願いも無限大。
その通りです。

それを叶えるか諦めるかは人それぞれだけど、
そのとき夢見た未来じゃなくても、
案外楽しく生きていけるものです。

ーーーー

おしまい

ーーーー

GIZAstudio公式サイト「Miho Komatsu Official Website」
・ホーム画面(スマホだと開けないかも)
http://miho-komatsu.com/
・新着情報(スマホでも開ける。更新されてないけど)
http://miho-komatsu.com/menu/news.html

神かと思ったファンサイト
「もしあの日、あの扉を開けてなければ」
https://www.komatsu-34.com/

応援してくださるそのお気持ちだけで、十分ありがたいのです^_^