好きになる条件についての考察

(2018.11.25の日記)

高校時代の友達と居る時のような気持ちで過ごせる彼氏が欲しいんだけど、それって相手の素質だけじゃなく、一緒に過ごした月日の長さも大切な一要素だと思うのね

卒業して以降のX年を共に過ごした相手は最高に決まってるというか、1年なんてまだまだ日が浅くて、比べると劣ってしまうのも仕方ないわなあ、そこは区別しないといけないよなあ、と思った次第

でももしかしたら「3年間の高校生活を共有した関係性」そのものが私の中で結構重要なファクターなのかも知れなくて、そうなると、これから一緒に過ごしていく月日の長さがなんとかしてくれるとは言い難くなるね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?