見出し画像

ランチ・アッシュパルマンティエ

久々にランチメニューを紹介します。

画像1

前菜、ハムペースト、デザート、コーヒーつき。

無性にアッシュパルマンティエが食べたくなる時があるんですよね。ということで、今日のメニューは決まり。

画像2

前菜には、温かいセロリのスープ、豚肉のテリーヌ、大好きなスイカのマリネ。

セロリのスープ、クセがあるかと思ったら飲みやすいお味。豚肉のテリーヌ、香ばしいなと思ったら胡桃が入ってました。おいしすぎてレシピを聞いたスイカのマリネはこちら。

定番のハムペーストは、あたたかいパンに塗っていただきます。

画像3

そしてアッシュパルマンティエ!ホロホロの牛肉と、マッシュポテトの優しい味が絶妙なんです。

画像4

画像5

たまにこの味が恋しくなります。チャージ完了。

そしてデザートはホットチョコレート。マスカットと、すだちのジャムも添えて。ほろ苦いすだちのジャムがトロトロのホットチョコレートと合います。

画像6

画像7

コーヒーといっしょに食べると口福です。

ごちそうさまでした!


味館トライアングル

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?