見出し画像

東京蚤の市

秋の東京蚤の市へ。
最近散財が激しかったので笑、行くの控えておこうかなぁと思いつつ、友人のスタイリストさんに誘われて行ってきました。

今回初日の朝一に行ったのだけど、最終日に行った前回と比べてやっぱり品揃えが抜群。
お買い得コーナーも豊富で手頃な値段のものについ手が伸びてしまう。笑

フランスアンティークは安定の可愛さ!
天気も良くてガラスに入る光がきれい
お菓子の型の山
北欧の器はカラフルで元気が出る!

今回購入したお店まとめ

【antiquenara】
滋賀県近江八幡市永原町中4番地
Instagram:@co_minka
http://antique-nara.com/

【retro number】
京都市中京区占出山町299 ヒラタビル2階
Instagram:@retronumber
https://retro-number.net

【Grenier Voyage】
千葉県佐倉市臼井677-4
Instagram:@grenier_voyage

【antique shop menu】
神奈川県平塚市松風町30-16
Instagram:@menu2008

今回購入した器たち

ブルー系の平皿2枚はantiquenaraで。
お買い得コーナーにあったのでさらっと買ってしまう。

小皿はretronumberで。
小花柄がとっても可愛くて、よくよく見たら私の好きなロールストランドの器ということでこちらも即買い。値段もとっても手頃だった。

きれいなグリーンの瓶はGrenier Voyageで。
留め具に錆などもなく、とてもきれいな状態。入ってたドライフラワーもそのままくれた。
金継ぎ用の割れた器も500円〜販売していてびっくり!安い。

カトラリーはmenuで
イギリス食器が多く、エリザベス女王のマグカップもたくさん並んでいた。きれいな状態のものが多かったな。


秋晴れの心地よさにも後押しされて、つい財布の紐もゆるんでしまった一日。
時々お世話になってるお店から、ちょっと離れたなかなか足を運べていないお店までぐるっとまとめて見られて充実でした。

また次の機会も楽しみ!

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?