見出し画像

ぼちぼちがんばる



この彼と、あれから3回くらい会った。

直近でいうと金曜日に会ってきた。

中華料理を食べた。

でも、私は余裕をぶちかましていて20分くらい遅れた。

バスが全然来なくて早歩きでお店に向かったら、汗だくになった。

せっかく化粧直ししたのに、顔面がドロドロに溶けた。ドロドロに溶けながら必死で遅刻の弁明をする私に、大丈夫よと子どもを諭すかのように対応してくれた。ほんとごめんなさい。油断している。よくないよ。

兎にも角にも今週もお仕事お疲れ様でした!!!と言い、お互いのことを讃えあって呑む酒は本当に美味かった。

彼は仕事でミスをしたらしく、ずっと凹んでいたらしい。確かに元気がなかった。ごはん誘ってくれて嬉しかった!なんか元気出た、いつもありがとうと言われた。

いえいえ、私もいつも楽しい時間をありがとうございますと、なんだかありがとうの押し付けあいのような返事をした。


2件目、飲みに行って、そこでもたわいのない話をした。いつも中身のない話をしてるねと言っていたけど、それで良いじゃないか、それこそが楽しいよという話をした。


この間一緒に飲んだ時、めっちゃ酔っ払ってたよね?と言われたので、はい、その通りです、ごめんなさいと謝ったけど、面白いからいいよと寛容な返事をいただいた。
彼が食べてたもずくをえー!私も食べると言って勝手に食べたり、メニュー表を顔のすぐ近くまで持っていき、見える?!っていう流れのかなりウザいやり取りをずっとしてたのに、あれが面白い?心広すぎん!?大丈夫なの?いや、今思い出してもだいぶうぜー奴やん。反省。


帰り際、次は餃子食べようね!って言って解散した。
色気なさすぎやん?ニンニク食べる気満々やん。


で、今に至る。LINEはお礼の返事をして止まってる。



多分会ったのは6回目くらいなので、だいぶ仲良くなったとは思う。

相手が話を聞くのが上手すぎて、私がただ楽しいだけなんかなーとちょっと不安になったりもする。
確実に人として好きではある。

私の歴史上、友情から入るみたいな恋愛をしたことがない。
大体出会って2ヶ月以内に付き合うし、少なくとも3回目のデートで告白があったような気がする。


今は本当に進展がない。

ダイエットせんといけんねーって話して、お互いの腕をぷにぷにしたくらい。
平和か。中学生か何かか。いや、もはや小1か。


今の関係の居心地が良すぎる。
でも、正直、この関係はなんなんやろうと少しモヤモヤはする。
かといって、相手にこの関係なにー!?って聞くのも、ハードル高い。
いや、普通に友達だよ。なに言ってんの?って聞かれたら、もう誘いにくいじゃん。
そこで、友情が終わるのは悲しすぎる。


なので、とりあえず保留にしとく。

あまり深く考えずに、なるようになるかーくらいのテンションでいた方が良いのだと思う。




仕事も人がいなくなって大変だし、資格の勉強もしたい。

あと試験まで66日だもんなー。

とりあえず自分のことをがんばろかなーと思う。

自分の感情を言葉に表すのが難しくて時間かかったけど、今はそんな感じ。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?