みなみさん

『在宅正社員デザイナー』×『フリーランスデザイナー』 『子育て』×『在宅ワーク』 『…

みなみさん

『在宅正社員デザイナー』×『フリーランスデザイナー』 『子育て』×『在宅ワーク』 『シングルマザー』×『老人ホーム』シェアハウス こんな切り口の働くこと、くらしなどについて書いています http://south-factory.com/

最近の記事

好きを仕事にすると言う事

私は勉強が苦手で、というか、好きな事しか頑張れない極端な人間で、今までも受験は全て面接と実技で乗り切って得意な事だけで勝負して生きてきました。 だからこそ、将来はデザインの仕事って決めていたし、というか、それしか出来なかったので他に選択肢はありませんでした。 それは今も同じで、好きな事しか頑張れない私は好きな事を仕事にしている訳です。 少し前にYouTubeの広告で有名なった『好きなことで、生きていく』というやつです。 聞こえは良いですが、仕事であり、遊びであり、生き

    • 母親の自分と本当の自分

      働くことが何よりの生きがいである私 ここは嘘が付けない 文字通り仕事が生きがいでこれが無いと私のバランスが取れない 子供が生まれてもちろん可愛いと思っているし 成長を楽しみにしているし 母親としての役割を与えて貰えた事にも感謝している だけど本音を言うと 一人の時間の方が大事で 仕事をしている時が一番幸せで 子供がどこかに遊びに行ったり泊まりに行ったりしている時間に 『寂しくて早く会いたい』なんて気持ちになっている事は無くて 寂しがってないと良いな。としか思ってない。

    好きを仕事にすると言う事