見出し画像

再起動

今年2月から、140文字エッセイを含む全ての投稿をやめていた。
140文字とはいえ、毎日投稿する意味がどこにあるのか、分からなくなってきたからだ。

「毎日続けることに意味がある」
ということは理解できる。

続けることに意味があるのだと信じて、毎日毎日、欠かさず書くように努めていたが、そんな緊張の糸がプツッと切れてしまったのだ。

私は、一度悩み出すと何も手が着けられなくなってしまう。
noteでもそんなことが起きた。

自分で決めた「毎日140文字エッセイを書く」という目標ではあったが、いつからか、義務と意地が入り交じった感じで続けていた。

「これでいいんだろうか…」

そんなことを思ったらもう駄目、全く何も書けなくなった。
だから、ちょっと休むことにした。

この2ヶ月、noteに一切触れずに何を感じたかといえば、義務感からの開放だった。
モノ書きに向いていないのだろうなぁというのを実感した。

とはいえ、自分を表現する方法が私にはない。
出来そうなことが日記を書くことぐらい。
でも、ブログもなぁと思っていたときに見つけたのが、このnote。
これは自分向きかも、と思い登録をしたのが、もう何年も前。

折しも今日は年度初めの4月1日。
エイプリルフールだけれどこれは本当。

note再開します。

毎日は続けられないかもしれないけれど、ちょこちょこ書いていこうと思う。

お暇なら見てやってくださいな。


<おわり>


サポートしてくださると嬉しいです。励みになります!