見出し画像

【月報】2018.09 おしごと・活動報告

台風も過ぎ去り、すがすがしいくらいの青空で、10月がスタート。

フリーになっておしごとをはじめて1ヶ月が経ちました。

他のフリーランスの方々が、活動報告&振り返りをnoteに記録しているのを見て、わかりやすくて真似したいと思ったので【今月のおしごと&活動報告】をまとめてみたいと思います。

2018年9月の活動はこんな感じです。

<企画制作・PR案件>
・タウンマネジメント&イベント事業 アシスタントワーク
・IT系スタートアップ企業 リリース作成 1件

<デザイン案件>
・舞台「わたしの、領分」フライヤー
・舞台「BKLYN」公演プログラム
・舞台「楽屋-流れ去るものはやがて懐かしき-」フライヤー
・舞台「わたしのイスラム・橙・その他の短編」フライヤーetc
・「はりま若者イドバタ会議」告知画像
・IT系セミナー フライヤー

<ライティング案件>
・工芸系メディア ニュース記事執筆 2件

<その他の活動>
・瀬戸内かわいい会議 部会 @倉敷
・備前焼展覧会トークイベント 聴講 @倉敷
・TARLレクチャー「アートプロジェクト運営の手始め」 広報と記録の回 聴講
 (第1回は仕事の都合でおやすみ)
・スマートイルミネーションみどり ―なかやま幻影横丁―  WS運営参加

今月のテーマは「飛び込んでみる」。
会ってみたい人。やってみたい仕事。関わりたい企画。
そういうものに積極的に飛び込んでみました。

結果、アートプロジェクトや地域のおしごととのご縁ができて、ずっと会ってみたかった方々と実際にお会いすることができて、個人的にはとっても幸先の良い第一歩が踏み出せました!(ふんす/満足)

欲を言えば、もう一歩、PR領域に踏み込んだおしごとを広げていきたいところです。今の実働時間の割合的には、デザイン案件が7割くらいかなあ。

あとは、お金まわりが今パッパラパーになっているので、来月はそのへんをきっちり整えていきたいところです。夏にはめをはずして豪遊しすぎたため、緊縮財政中。そして青色申告の手続きもしなければ!!

\ 応援ありがとうございます!٩( ᐛ )و / いただいたサポートは、新しいプロジェクトや、東京⇄瀬戸内の往復資金にあてさせていただきます。