見出し画像

勉強すること増えました

こんにちは、南北です。

先日の投稿で、本気で勉強しようと思っていることとして「数学III、経済、英語」を挙げさせてもらいました。今回は、その三つに加えて、もう一つ本気で勉強しようと思ったことについて書かせてもらいます。

私が本気で勉強しようと思っているものは「韓国語」です。なぜ、韓国語を勉強しようと思ったかというと、とある人との出会いがあったからです。

sさんという女性なのですが、その人は韓国人なのですが、日本語がとても上手く、日本語の曲の歌ってみたをYouTubeに上げていたりします。その方は、自分は漢字が読めないし、書くのもまだまだというようなことを仰っていたのですが、私から見たらその辺の日本人より日本語が上手いなという印象でした。

そんなふうに日本語に興味を持ち、熱心に勉強する彼女の姿に心を打たれました。また、彼女は韓国の友達と話すときは韓国語を使っています。そんなときに、「私もこの人と韓国語で話してみたい」と思いました。このことがきっかけで、私は韓国語を勉強すると決めました。明日には辞書と文法書が届くので、これから頑張ろうと思います。

今日はこの辺でおしまいにします。みなさんもなにか新しいことを始めてみてはいかがでしょうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?