答えは教えてもらえない。

こんにちは。

今、新講座に向けての連続LIVE無料セミナーを開催しています!
とはいえ、もう連続的なLIVEは50日以上しているので
毎日の流れに、特別なセミナーとして配信をしているのですが
毎日私のLIVEを聞きに来てくれる方々や。
私がコンサルをさせてもらっている方。
むしろ自分も、この部分ってめちゃくちゃ大切だ!
と思うことがあったのでこちらに書いていこうと思います。

私自身、自分の尊敬する方からの学びを
起業してからずっと続けています。

でも、、、、ある時

その先生に依存してるんじゃないか?
と思う時があったんですね。

どうしても、新たな学びをしよう!とか
自分の知らない事をやってみよう!ってなると
答えを知っている先生に
答えを求めてします。

でも、、、、これって
起業家としては致命的なんですね

そもそも、起業って自分で何か作り上げたい!
誰かに雇われて働くのでは無くて
自分の世界を作りたい!って
踏み出した人が多いんじゃないかな?と
思うんです。

あなたはどうですか?

で、、、
私は、今も、ビジネスを学べる環境のコミュニティに
入ったりして、共に学ぶ仲間や主宰する方の発信や
経験談を聞いたりしながら勉強をしているのですが
『ここにいたら自分は大丈夫』
とか、そんな事を思ったら。
一ミリも成長せず、気が付いたら、
自分1人では何も出来ない。
生み出せない。人になっちゃうんじゃないか。
という事に気がつきました。

これって、、、
日本の学校教育と似てるんじゃない?って
感じました。

いつも、先生が答えを知っていて
分からなければ教えてもらえる。
聞いて、その通りにすれば正解だ。

これって、マジで危険。

起業家なのに、そんな事していたら
何の為に起業したんだ?ってなりませんか?

YouTubeで多くのベストセラー作家を生み出す
長倉顕太さんが仰っていたことがめちゃくちゃ
腑に落ちました!是非聞いて欲しいです。


多くの人は答えを教えてもらう為に
お金を使っている。

お金を学びや投資に使うのはめちゃくちゃ大切だけど
あくまでも、情報収集や資料集めの為に
お金を使って学びに行く。というスタンスで
居ることが大切。

例えば、凄い人のセミナーとか受けたら
自分がどれくらいのレベルに居るのかを知る為に
受ける。立ち位置を知る為。

このお言葉に、、、
なるほど〜と納得しました。

答えなんか、どこにも無い。

自分がやるかどうか。行動するかどうかで
自分が成長出来る。

いつも、長倉さんのお言葉が凄い学びになっています
ありがとうございます!

画像1

3ヶ月で売れるオンライン講座作り〜の
連続無料LIVEセミナーを開催しています!
↓会場はこちらです

無料のメールレターでは
SNS集客の事や
リピート率を上げる事についての
配信をしています!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?