見出し画像

コンサルへの想い

何故コンサルをしているの?

今、私は、コンサルタントとしてのお仕事もさせて貰っていますが
何故、コンサルをしているかと言うと、、、
私自身が、コンサルを受ける事によって、自分の理想の世界を早く
最短で手に入れる事が出来たからです。
自分が受けて、なりたい自分を叶える事が出来た経験があるからこそ!
私も、その様にサポートして迷ってる人や、早く上手く自分の道を明確にして進みたい方のお役に立てる様になりたい!
と思ったんです

クライアントさんの為に学びたい!

これは、綺麗事でも何でも無くて、、、
私は、現役のサロン勤務の頃から、自分の担当するお客様にもっと喜んでもらえる様に、頼りになる!って頼ってもらえる様に自分の知識や技術を向上させてさらには、上を目指し、昇格したい!と思っていました。
これは、今でもそうで、自分がそうなりたいから。
と言うよりも、私自身を必要としてくれて、信じてくれているサロンのお客様やクライアント様の為に学び、結果を出して行きたい。
と思っています。
だから、何かしら学びの場では必ず、ここまでの結果は出す!
と思って自身がコンサルを受けたり、成果を出す事にコミットしています。
そして、自分のコンサルを受けて下さる方にも理想の未来を手に入れて
頂く事にコミットしています!

インプットとアウトプットの高速回転

何か、新たな学びをするときはインプットしたら必ず早めにアウトプットをする様にしています。
自分が学ぶと同時に自分のクライアントさんにも伝えて実践してもらう事もあります!
勿論、何でもそうな訳ではありませんが、しっかりその方にとって必要で成果として出ると思える事です。
時代の流れと共に、情報の変化もとても早いので、
常に自分自身が最新の情報を学べる様にする環境を作るのも大切だと
思っています!

コンサルやメンターは必要?

自分に自信が持てなかったり、突き抜けたいのに中々突き抜けられ無い。
そんな人はコンサルやメンターの人が居た方が良いんじゃ無いかなと
思います!
私のコンサルが良いよ!とかそう言う訳じゃ無くて、
自分で中々道を思う様に開けられ無い人は一回しっかりと自分の信頼できる
人から学んで、なりたい未来を早く手に入れた方が良いと思っています。
いや、のんびり、行きたい。とかなら全然良いと思いますが。
私は、なりたい未来へ早く行きたいタイプなので、そうします!
そして、ある程度、波に乗れたら、後は自分で頑張って行けるとも
思います^^

コンサルを選ぶ基準で気をつけなきゃいけない事2つ

1・ステージの高い人から直接コンサルを受けることができるか
2・「大勢の人にはシェアすることができない」ノウハウを
しっかりシェアしてもらえるか

という事ですね。
コンサルは、自分の知らない世界へ最短で行ける為の方法ですね
だから、自分のなりたい未来を得ている人から学ぶと良いです。
後は、私自身は出会った方一人一人とずっと永く良い関係を保てる
存在で居たいと思っています^^
やっぱり人と人との関係ですね!
「何を学ぶより誰から学ぶか」が今の時代大切かな。
と思います。
私自身も、選んでもらえる様な人で在りたいです。


無料のメールマガジン配信中!
↓集客・リピート率UP・マインドについて

https://peraichi.com/landing_pages/view/minami1​

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?