見出し画像

これからの働き方

コロナの影響で休業していた
サロンも最近は少しづつ
稼働し始めましたね。
そんな中でも、私が個別で
サポートさせて頂いてる
クライアントさんの中には
まだ、、、
コロナが怖くて
新規さんの予約を入れるのにも
躊躇したりしてしまいます。
と言われる方もいます。
皆様はどうでしょうか?

一つに拘らない

このご時世、何が起きるか
分からない。
コロナが落ち着いても
また新しい菌がやってくる
可能性も高いですよね。
今回の世界的な影響を及ぼした
コロナをキッカケに
今後の事も考えながら
ビジネスの対策をして行く必要が
有りますね。
私は、サロン業も有りましたが
最近では、コンサルのお仕事も
増えていた為、今回のコロナの影響は
サロンは休業となってしまいましたが
休業の間もお化粧品は購入頂けていたので
少しは売り上げが上がっていましたし、
コンサルの方はオンラインのみなので
自宅で問題なくやれていました!
そして、悩むクライアントさんにも
提案をして、オンラインを全く
した事ない方にも、
オンラインの集客方法や
講座の開催方法などを伝えて行き
実際に初めてのオンラインの講座で
25名の集客が出来たり〜
初めて、LIVE配信をして
初めてのオンライン講座に
申込が入ったり〜していました!
こういう成果を聞くと
本当に嬉しいです^^

現場でけに拘らず
自分の固定概念に拘らず
考えて行動できると良いですね!

強い者、賢い者が生き残るのではなくて
変化できるものが生き残るのだ。
という有名な言葉が有りますが
これからの時代
どれだけ変化して行けるか。
が鍵となると思います!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?