見出し画像

成長・拡大の前兆は 人に○○される⁉

こんにちは。今日は 成長・拡大の前兆は 人に○○される⁉について書いてみたいと思います。あなたは 何かに挑戦しようとすると 周りの人に反対される という経験はありませんか?

やりたいんですけど 旦那が反対するんです…
セミナーに参加したいんですが 預けると子供が泣くんです…
という話を何度もきいたことがあります。最初の頃は、そう言われる度 グーッと意識を合わせ 答えをもらっていましたが だいたい同じ答えが来る事が分かりました。


旦那さんが反対して、それが気になり実行できないのなら ➡隠れた自分の不安を 旦那さんが代弁してくれている事が多いし

子供が泣くのなら 母親である自分の ➡罪悪感や申し訳なさを 子供が表現してくれている という事がほとんどです。

(逆から言えば、自分の中に抵抗がなければ反対されないのかもしれません)

ーーー



私の場合、留学が決まると「それって日本でよくない?」と言ってくる人がいました。部屋を借り、小さな店を始めようと準備を整えたら 「これいつまでやるの?(いつ辞めるの?)」と言う人がいました。人の潜在意識の傷を癒す方法を見つけ さあ、これでどんどん人を癒せるぞ!と 意気込んでいると、その方法を 使えないように阻止されたこともあります。


このように、さあこれから!と更に拡大する時に 反対する人や 阻止しようとする人が現れます。でも、反対する言葉は 自分の不安を 目の前の人が現わしてくれているだけ と知っておけば大丈夫です。


それでも挑戦する!と 自分が変わっていけば その人の態度も変わります。それはもう、手のひらを反すかのように変わる人もいます。

行動を物理的に阻止された場合 「もっと別の方法があるよ」の サインかもしれません。私自身、やり方を阻止されなければ 今でも、対面でしか 人の潜在意識を扱えなかったと思います。(当時は物を使っていました)


今、オンラインで 人の潜在意識を扱えるのは 対面の方法を阻止され 軌道修正できたおかげです。この様に、自分を引き留める言葉や 活動を阻止される事が起きた時 それは あなたが成長・拡大する前兆です。



あなたが拡大しようとすると それを阻止する何かがあるでしょう。傷つくかもしれないし 不安になるかもしれない。それでもやる!と決めたなら それは大抵大丈夫です。



これに慣れてくると 反対する人が現れる度 わくわくするようになったりします。(状況によりますが!)心の根底で やった!行ける!と思えるからです。

ある意味 反対されるのは登竜門です。反対されたら、もう あなたの成長・拡大や その先の未来は 約束されたようなものです。自分を信じる練習と思い やってみると 新しい世界が広がっているかもしれません。信じられるのは自分の感覚です。頭ではなく、に相談してみてください。



と言う事で今日は

  • 反対されてできない場合、反対の声は自分の中の不安を表現してくれているだけかもしれない

  • 反対されてもやると決めて進めば、反対していた人の態度も変わる事が多い

  • 行動を阻止された場合軌道修正のサインかもしれない

  • 反対・阻止はある意味登竜門

  • 自分の中の感覚を信じる練習

などでした。



前回の記事です。



『潜在意識にアクセスし書きかえるカウンセリング』や講座・継続コースに興味がある人はコチラです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?