見出し画像

①強い感情は現実を作りループさせる・生きている間はループから抜け出せる

先日

最近の疑問だったのですが
死んだらエゴがなくなったり
色んな真実って分かるものですか?
すごく気になっています。

とコメントを頂きました。どうもありがとうございます!



私も丁度、死後の感情について書こうと思っていたので、答えになるかはわからないですが 書いてみたいと思います。
(私に霊感はないので、お客様を通して体験的にこうだろうな~と感じた考察になります)



テーマは 感情体験のループ・生きている人と亡くなった人です。


人の潜在意識・身体には 自分がとうに忘れてしまっているような 昔の感情 思い込みが蓄積されている事がよくあります。(感情を伴い、潜在意識に刻まれている状態)



その蓄積された感情は強ければ強い程 無自覚に引き寄せを発動させ人や物事を変えて感情的に同じような体験を作り出します。



ポイントは 人を変え・物事を変え 内的に蓄積された感情体験をまた味わうような現実が作られるという所です。



これを良い風にとらえれば 何度だって

  • やり直すチャンス

  • 蓄積感情を解放するチャンス

  • 潜在意識を書きかえるチャンス

  • お試し試験をクリアするチャンス

  • 乗り越えるチャンス

  • 今までとは違う自分で問題を解決するチャンス

やって来ると言う事です。言い方を変えれば 生きている間に、何度だって内面的に生まれ変わりを果たし 違う現実(世界)を作れるようになると言う感じです。


ーーー

具体的に説明をします。
例えば、6歳の頃の孤独 という強烈な感情体験潜在意識に刻まれている人がいるとします。


その人は、肉体を持っているので 肉体は年齢をどんどん重ねます。でも、6歳の頃の孤独は そのまま潜在意識に刻まれたまま放置されています。なので、その方は16歳の時→友達とのいざこざで(違う人・物事) ものすごい孤独を感じる(同じ感情体験) という現実を作り出しました。



その時も、そのまま内面を特にケアしなかったので 24歳の時→恋人とのアレコレで(違う人・物事) ものすごい孤独を感じる(同じ感情体験) という現実を作り出しました。


人や物事を変え 蓄積されたネガティブ感情体験をループしているのが分かるでしょうか?
長くなるので続きます。

今日は

  • 生きている間は、人や物事を変えながら同じ感情体験をループする

  • 物事を変え何度も乗り越えるチャンスがやってきてくれる

  • 内面を癒す事が出来れば(乗り越える事が出来れば)作り出す現実、つまり世界が変わる

  • 肉体があるので何度でも内的に生まれ変われる

  • 感情体験をループする例え

などでした。


前回の記事です↓


『潜在意識にアクセスし書きかえるカウンセリング』
興味がある方はコチラ↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?