見出し画像

「私は邪魔な存在」から「私は福をもたらす存在」に変わった話。

こんにちは。今日は、「私は邪魔な存在」から➡「私は福をもたらす存在」に変わった話。をテーマに書いてみたいと思います。

ーーー
知り合いのAさんの話です。彼女は、バスの中で 大事な傘をなくしたそうです。「戻って来るかな?」と言われたので 意識を合わせてみました。


バスの中で、キョロキョロして 落ち着きのないAさんのイメージが出て来ます。Aさんは普段から、落ち着きがないとよく言われるそうです。落ち着きのなさをじっと見つめると 「私がここにいちゃ迷惑だよね」「私って邪魔だよね」「すぐ立ち去ります」みたいな気持ちが伝わってきました。


伺ってみると、心当たりがあるようです。以前から、Aさんは 幼少の頃の 母親に置いて行かれるんじゃないか?という悲しみを感じてきたそうです。その場面は何度も夢に出て来て その度に癒しを行ったと言っていました。


恐らく、Aさんのお母さんも 「私は邪魔だから、ここから立ち去ろう」という気持ちをお持ちだったのでしょう。ですが、いつもAさんのお母さんは戻って来たと言います。



Aさんは自分が邪魔なんじゃないか?と思っているのですが Aさんのお母さんは Aさんがいるから戻って来ていた と感じたのでお伝えしました。Aさんのお母さんは 家を飛び出したい気持ちもあったけど Aさんという娘がいたから 戻って来ていたはずです。


いつも、Aさんは 自分が置いて行かれるんじゃないか?という事ばかりに目が行っていましたが ➡自分がいるから お母さんは戻って来ていた。お母さんに 何をしてあげなくても お母さんにとってAさんは 心の支えだったし 幸せの元だったとお伝えしました。

置いて行かれる 自分は邪魔な存在 と思っていた目線が ➡自分といる事で お母さんは幸せだった と変わり涙があふれるようでした。
ーーー



この様に、人はネガティブな 感情的インパクトが大きいと そこに隠れた 愛の部分に気づけない事がよくあります。 自分は愛されていた 自分は歓迎されている と心底思う事が出来れば Aさんの落ち着きのなさはおさまり 落とし物も減るのだと思います。
ーーー



その後、Aさんから 傘はもどってこなかったけど 自分が座敷童になる夢を見たと報告を受けました。恐らく、潜在意識の中で 自己認識が 「自分はいるだけで人を幸せにする存在」と言う風に書きかわったのだと思います。今後は、人に福をもたらす存在として 落ち着いて動けるようになるといいですね。


意外と人は無自覚に 頑張らず、人を幸せにしているのかもしれません。 あなたも、知らずに 人に幸せや福をもたらしているかもしれませんよ。



と言う事で今日は

  • 自分は邪魔だと思っていたAさんの話

  • 母親に置いて行かれる悲しみを癒していた

  • 母親が戻ってきた理由を知り視点が悲しみから愛に変わった

  • 自分は「ここにいてもいい」「自分は人に福をもたらす」に潜在意識が書き換わった夢を見た。

  • 人は無自覚に誰かを幸せにしているかもしれない。

などでした。


前回の記事です。




『潜在意識にアクセスし書きかえるカウンセリング』や講座に興味がある方はコチラです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?