見出し画像

92日目 ベネチア街歩き

イタリアはパスタとピザが本当に美味しかった。映画の登場人物みたいな気持ちになれる美しい街並みも楽しいし、いつか深掘りしてみたい国の一つです。今回はベネチア、ナポリ、なぜかシチリア島一週間車中泊で回るというど根性なチャレンジをしました。


2016年7月1日(金)

部屋の子が寝ているので、外でコーヒーとパンをほおばる。チーズとチョコの入った甘いパン。

バスでベネチア本島まで行く。夢見た通りの美しい街並みに浮き足立つ。

通学路がこの景色だったら…

奥に行くと静かで道が狭くて迷路のよう。100人中100人迷子になるだろう。

可愛い坊やの目線の先は
ムキムキ船頭さん
窓辺で電話してる住人さん、どんな気持ちなの?
後ろ姿だけで美女
家のベルがこれだったら楽しいよ

マダムたちがチャーオチャーオとだべっている。

おじさんもおしゃれに見える

サントリー二で壊れたカメラを買い直しに行く。カメラ屋さんでコンパクトデジカメの選択肢は4つ。ウォータープルーフ&ショックプルーフは一つだけなので即決。店のおじさん、嬉しそう。買う前に液晶の綺麗さを確認させてといったらダメだと言われた。

SIMカードは、ヨーロッパ共通規格のものはないらしい。電話100分(国際OK)2GB1ユーロのツーリストSIMのみ。なんと販売してくれたテキパキ兄ちゃん、わっちゃんと生年月日全く一緒だった!ワオ。

美術がたまらん
いつか行きたいベネチアのお祭り
ベネチアの運河近くの花屋の息子としての人生とは

エッチングを見ると、制作やその環境がすごく恋しくなる。

帰り時間がぎりぎりになって早歩き。

SIMをゲットしたのでフランスのWWOOF先に電話したら、すごく感じが良くてほっとする。ちゃんと英語で電話が通じたのも嬉しい。私、英語しゃべれるようになったなぁ。メルシーボクーと向こうも嬉しそうだった。

きのこのリゾットとサラダでハッピー、しかしイタリアお金かかる〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?