見出し画像

115日目 サンテミリオン街歩き

この日去ったオランダ人のロバートは禅僧みたいな雰囲気で、独自の世界を生きていた。私は夫より英語が分かるので、夫が人に話しかけられている時に出しゃばって訳そうとしたり代わりに答えようとしたりするところがあったのだけど、そんな時に「俺はワタルに聞いてるんだよ」と感じよく諭してくれたのが印象的だった。

それはそうだよね。答え方考えたりちゃんとコミュニケーションできてるのに、邪魔してたわ。この時気づかせてもらえて本当によかった。


2016年7月24日(日)

休みの日。予定ないな〜って言うとヨークとジョスが用事ついでにサンテミリオンという綺麗な町に連れて行ってくれることになった。

小さくて古くて壁のクリーム色が美しい町。わっちゃんも楽しそう。こういう小さい町が好き、などと言っている。たぶんトゥールーズと比較してのことだろう。

ワインで有名ね
馬でもつないでたのかな

そしてレストランにて、家でのベジタリアン生活で食べられない肉、ステーキをむさぼる!40ユーロ。

これまでの旅行中だったら絶対食べない値段だけど、今のまったくお金使わない生活のおかげでできる豪遊。WWOOF、すばらしい!!

これは
通気口のようです

その後広間のサルサパーティーでちょっと踊る。楽しい。ジョスヨーク夫妻はうまい!

いいな〜と見てる

ロバートが去って行ったけど、また会える気がする。お茶目で優しいのっぽさんだった。

くわ買ってかついで歩く

○わっちゃん心の日記
久々に ビーフステーキ 食べつった

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?