見出し画像

別れのおかげで今、仕事と将来を自分軸で考えられる。#失恋5ヶ月目のアラサー女子。

毎月恒例の失恋後の経過記事。

5ヶ月も経つと、もうなんでもないように生活はできているが、まだまだ彼が好きだ。

絶妙なタイミングで元彼から連絡が来るのは、同じように好きでいてくれるからなのか、忘れて欲しくないからなのか。それすらも深く考えなくなった。


彼は好きだけど、あの失恋あったから今の自分がいる。そして今の自分の方が断然好きだ。


そんなわたし。

結婚したい、と思う人が目の前から消えて、
結婚する前提でライフプランを立てていたのが
白紙になった。

漠然と悩んでいる。

一方で、

どんな選択もできることにわくわくしている。


30歳を手前に今の仕事を続けるか、異動希望を出そうか転職すべきか。

絶賛棚卸し中だ。



結婚はしたかったが、好きな人としかしたくない。

全力で今を生きていると、魅力はアップし続けるはずだ!

成長した頃に好きな人がまたできるといいな。


そんなわけで、今の第一優先は自分のこと。ただそれだけだ。


私の仕事におけるwill can must、私生活におけるwill can mustはなんだろう。

10年後私はどんな働き方をしていたい?

仕事における将来像は?私の力でどんな風に社会貢献する?

私生活における将来像は?どんな人生を想像するとワクワクするだろう?



考え、整理し、前進する。

よろしければサポートをお願いします!いただいたサポートはyoutubeをより役立つものにしていきます。