見出し画像

★1周年記念配信★

昨日、OTOBANANAで配信活動1周年を記念して、記念配信を行いました。相変わらずリスナーさんはあまり多くなかったけど、いつものメンバーと一緒に楽しく配信することができました。
質問もいっぱい送ってくれて、アーカイブも残してもらって、本当に私の周りで私のことを応援してくれるリスナーさんはあったかいなぁとしんみりしちゃいましたね。

昨日話していましたが、今後はFantiaでの音声投稿・有料プランの方への限定配信などを中心に、配信プラットフォームとしては「spoon」で活動していく予定です。今までは何だかんだ言いながらもイベントでのランキングやら毎日配信しなきゃというプレッシャーに勝手に押しつぶされて自分らしい配信の仕方を見失ってしまったり、楽しいより苦しいことが少し多くなってきた最近だったので、打開策としてベストな方法を見つけられたのかなとこれからの活動に対しては少しポジティブな気持ちになれている気がします。

新たな挑戦として、2年目の1年間で(~2025年6月まで)Fantiaのファン数を1,000人へ増やすことを目標としています。これは決して簡単なことではないと思いますが、一人でも多くの方に自分の声を知ってもらい、そこからいろんなチャレンジをしていきたいと思っています。いわば土台作りのようなものですね。

どうなるかはわからないし、大変な道のりだと思いますが、それでもみんなが居れば大丈夫だという漠然とした自信もあるので、これからもついてきてください。

まずはこれまでの1年、たくさん応援してくださったみなさま。本当にありがとうございました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?