見出し画像

Happy New Year!

あけましておめでとうございます!

というには、世間的にはずっと遅いことはわかっているんだけど

2022年1月11日にやっと年が明けた感覚があったので。

2022年はとにかく、

「いまやりたいことをすぐにやる!」
「楽しく、美しく」

ということでしていきたいなと思います。
やりたいことの一つはこうして日々の自分の気づきや思いを言葉にすること

なんだかんだ、ず~っと私は書くことをし続けているので
それはプロとしてとかそういうことではないけど
それでも好きで書いているので、好きを好きとしてちゃんとやるということが大切だなと思ったのでした。

昨日は、天赦日でもあったので、初詣に明治神宮にいき
そして、カフェで本が読みたくて表参道で探したけどピンと来なくて
また明治神宮まで戻って

行ってみたらギリギリ入れず、その時間に散歩したんだけど、
原宿も一歩入ると静かな場所があるんだなと初めての発見がありました


お店も、10分ほどして入ることができて
若い方が多くてちょっと恐縮したんだけど、暗くなってきたら
だいぶ人がいなくなって素敵な音楽と、ソファ下の間接照明が
とても静かな雰囲気とあっていて、すごく気持ちよく過ごすことができました。

コーヒーはエスプレッソメインなので、ドリップコーヒーはないので
ラテをいただきました。

フォームもきれいで味も苦みと三位のバランスのいい癖のない味で
おいしかったです。

ひとつ珍しかったのは、水出しのコールドブリューだけでなく
牛乳で出したミルクブリューがあったこと。

寒くて今日は飲めなかったけど、機会があったら是非と思っています。

今日も1日ありがとう、と自然に湧き上がってきて
自分が満足できるように過ごすことそれこそが、
一番感謝につながるんだなと実感した年明けでした。

毎日、いついかなる時もそうだといいけど、
もちろんそうじゃない日もあると思う。

でも、なるべく、1日一つでも、自分のために自分の心のままに
できる時間を2022年からは過ごそうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?