見出し画像

自治連合会

吉川市自治連合会の理事会を開催した。

この日は総会の開催の仕方及び総会資料の確認をメインで話し合いを進めていった。

吉川市は95の自治会がある。職員も入れると100人以上が集まってしまうことになってしまう。

ご年配の方が多いということ、安全第一でやっていこうとのことで今年も書面での開催という形になった。

続いて、総会資料の確認の中で来期の人事も固まった。

コロナ禍でさまざまな事業が中途半端になってしまっていることや、さまざまな委員会、審議会の関係もあり、もう一年だけ私が連合会長を再任することに決まった。(正式な決定は総会にて)

ただし、吉川市全体の連合会であまり一人の人が何年も続けていくのもどうかとも思うので、来期からは任期の上限を設ける方向で規約の変更をしていく予定だ。

吉川市自治連合会が発足し私は10代目の会長とのこと。

この年齢ではなかなか経験できないことをさせていただいている。

これも何かのご縁。

来期一年間でしっかりとやり残していることをまとめていきたいと思う。

もう一年、関係者の皆様には引き続きご協力いただきたい。

よろしければサポートお願いします!いただいたサポートはまちづくりの活動に使わせていただきます!