見出し画像

やきいも焼いちゃう大作戦!

自治会の今年最後の事業はなんとか開催することができた。

今期初めてのイベントで今年最後だ。

強風警報がでるとかでないとかという天気予報だったが、中止になるほどの風ではなかったので助かった。

地域のこどもたちにとっても楽しみにしているイベントになってきている。

老若男女が集まれるイベントかつ地元農家さんや事業者さんたちの応援にもつながればと考え、新鮮野菜やお花やお菓子を用意した。

あとは子どもたちにとっての冬休みの思い出になれば幸いだ。

やきいもの体験をさせてあげること以外にも、地域の大人たちとのつながりは防犯防災の観点からも大事なことだと考えている。

子どもの頃にうっすらと覚えているおまつりの風景。

なんだか当たり前の景色だったが、こうやって自分達が主催する立場になるとどんな気持ちで開催をしていたのかわかる気がする。

なかなか大変ではあるが、地域のために、子どもたちのためにできる限り続けていきたいと思う。

よろしければサポートお願いします!いただいたサポートはまちづくりの活動に使わせていただきます!