見出し画像

開業支援セミナー

宅建業開業支援セミナーの講師をしてきた。


若手経営者の開業体験談ということでかれこれ五年は続けているかもしれない。


そろそろ若手とも言えない歳になってきているが、毎回わりと少なくない数の参加者がいることに驚いている。


話をしながら、こんなにたくさんの人たちが開業したら大変だと感じながらもざっくばらんに私の手のうちを明かしてしまっている。


ライバルが増えたとしても、同じ志をもった同業者が増えれば日本全体が良くなると本気で思っているからだ。


それぞれの地域で不動産屋が中心となってまちの魅力をあげることができればたくさんの人が喜んでくれるだろう。


仕事と地域活動を両立できる職種はそんなに多くはないかと思う。


微力ではあるが、まちづくりをする不動産屋を一人でも多く増やしていけるようコツコツ頑張っていきたいと思う。


宅建業 開業支援セミナー|公益社団法人 埼玉県宅地建物取引業協会

よろしければサポートお願いします!いただいたサポートはまちづくりの活動に使わせていただきます!