見出し画像

3月の目標*手放し編

今日は、3月の目標【手放し編】の具体的にやることについて考えてみたので、そのことについてお話しします。

『手放す』について、自分でやろうと決めたことが1つあります。
それは
✨100個手放しチャレンジ✨
です!
整理収納アドバイザーのみやさんが、時々1ヵ月100個手放しチャレンジという企画を行なっていて、時々参加させていただいています😊
すごく効果があるなと思っていたので、3月は100個手放しチャレンジを、自分の中でやってみようと思ってチャレンジ中です。
この間の土日は、普段捨てづらいような消毒ジェルとかマニキュアとかポイポイ捨てられないようなものを、やっとこさ重い腰を上げて、これをいい機会だと思ってしてみました〜
ついでに、古いタオルも手放したのでスッキリしています✨
これからまだ手放せるものがあるんじゃないかな〜?とちょっと捨て活パトロールを家の中でしようかなぁと思っています。
また、付録で付いてきた化粧下地を使い切りました👏

ついハンドクリームとか化粧下地とか日焼け止めとか、使い切る前に新しいの買ってしまうところがあるんです…同じ人、いませんか?😂
リップクリームもそうなんですが。。。

なので、とにかく今は使い切るぞ‼️と意識して、まずは付録で付いてきてくるようなすごいちっちゃいちっちゃい下地だけど、使い切ることができて、できるじゃん♪て思ったのと、よし!また頑張ろう♪という気持ちになってきました😊使わないものや使っていないものを手放して、心も体も身軽にしていきたいなぁ。
自分の大切なものに囲まれて、お家をパワースポットに✨という言葉を耳にして、すごく素敵だなぁと思いました。
お家をパワースポットにして、私だけでなく家族にとっても心地よい空間作りを今月は頑張ろう!

おしまい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?