見出し画像

睡眠は心の栄養💓

こんにちはおみなです🌷
今日は睡眠は心にも体にとってます大事だなぁと思った話です。

昨日夫にお茶を入れたとき、美味しくなかったみたいで怒られ、私は普段だったら聞き流せるのに、言葉とか態度で自分の怒りを表現したりネガティブな表情を出したりする事はないんだけど、昨日はかちんときてイラついて、ちょっとネガティブな言葉で伝えたりとか表情が曇っていたりとかしました。

そして、夫にも
それぐらいじゃ、普段はイライラしないのに怒らないのに
って言われて、確かに普段だったら聞き流せるけど、今日はイライラして怒りの感情・ネガティブな感情がむくむくと大きくなったなぁと思いました。

なんでかなぁと思えば、きっと寝不足だったんですよね!
今朝、普段よりも朝なかなか起きれないなぁと思ったり、ちょっとだけ休むつもりが二度寝してたりとか、あー私疲れてるなぁって思いました。
そっか睡眠時間が足りなかったから、昨日私は調子が悪かったし、心の状態もイライラしやすく、怒りやすくて、その感情をぶつけやすい状態だったんだなぁと気づきました。

なので、今日は早く寝て…というか娘と一緒に寝てしまってもいいように、洗濯を先にやったり、夕食後のお片づけを早めに終わらせたりして、今日は8時間睡眠で明日からも心と体が元気になるように過ごしたいなぁと思います💓

おしまい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?