見出し画像

定期的な来客が家を整える

こんにちは、おみなです🌷
明日、友達家族が家に遊びに来るので、玄関からリビング、キッチン、洗面台など足を踏み入れるであろうところを、片付けて掃除して整えてみました✨

普段は、まいっか!で済ませている場所の洗濯物を畳んでみたり、なんとなく置いているけどもう使わないモノをゴミ箱に入れたり、普段見て見ぬふりをしえていた使わないけどなんとなく置いてしまっているものを箱にしまってあるべきところに戻したり、使わないのに捨てずにいたものを思い切って捨てたりしました。
そうすると、家が整ってきれいになり、気持ちも上がる!テンションも上がる!!落ち着いた環境で過ごせる!!!から、私にとってはすごく大事だなぁと思っています💫

定期的に友達を呼んだり、ホームパーティーをしたりするのは、私にとって家を整える上で、やっていきたいことの1つです😊
明日、友達が来るので、楽しくお互いに心地よく過ごせるようにもう少し掃除を頑張ろうかなぁ〜♪
せっかくだから、普段まいっかと流していたところも整える、よき時間になりました。

おしまい。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?