見出し画像

新しい生活に向けて-激動の10月

来月から新しい場所で生活する。

中々ずっと実現しなかったことが、秋分の日くらいから動き出して、10月に入ったら猛烈に進み出した。

今、振り返ってみればスムーズに進んだとも言えるのかもしれないけど、部屋探しをしている最中は、諦めそうにもなる時もあったし惨めな思いをしたこともあった。

部屋は思いもよらぬところからやってきた。といえば何だかかっこいいのだけど、単に不動産屋さんが提示してくれた部屋に決めた。

それまで物件サイトで自分が細かく設定した条件だと、絶対に入ってこないであろう部屋。なぜ、そこにしたのかといえばまあ色々とあるのだけど笑、一番は内見した時に部屋の中に射し込んでた光の感じがなんか良かったのだ。

正直内見する前までは、その部屋の優先順位は低かったから、真剣に細かいところまではチェックしなかった。それなのに、次に自分が探し出した条件に合う部屋を見た後でも、優先順位が低いはずの部屋の印象が強く残っていた。

自分がゴリゴリに探し出して内見して決めた、と言う部屋じゃないのが案外良いのかもしれない。その部屋を見るまでにも、いくつか希望物件を内見したけど、実際部屋を見て、少し何かが違うなという気持ちは生じていた。

でも、この優先順位の低かった部屋は、なぜかわたしに明るい印象を残してくれた。

不動産屋さんはわたしが以前出した希望条件を見落としているし、そう言う点では「・・・」と思ったし、もしかしたら契約を取りたい部屋で提示してきただけだったのかもしれない。でも、ちょっと難航しそうだった物件探しにピリオドを打つことができたから、グッジョブとしています。(今のところはね)

住み始めたら色々とあるのかもしれないけど、少しずつ自分のサンクチュアリとして整えていけたらと思ってる。


嵐のような激動の10月が終わる

本当に慌ただしい1ヶ月だったから、引越し後落ち着いたら、秋を堪能したいな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?