見出し画像

自己紹介

はじめまして。
Gallup認定ストレングスコーチのMinamiです。

あなたは剣士?それとも魔法使い?いやいや遊び人?
自分を知れば、伸ばすところ、戦い方が分かります。
やり方は人それぞれ違っても、
自分のやり方で目標にたどり着けばいいんだよ!
自分らしく、活き活き生きるお手伝いをします!

■なぜストレングスコーチになったのか
 商品開発、マーケティング、営業支援、品質保証を経験し、ある時ふと、
 「色々できるけど、自分には他で通用するスキルはあるのか?」
 「自分には何が向いていて、何がしたいんだろう?」
 と、悩んだ事をきっかけにクリフトンストレングス(ストレングスファインサー)を受けました。

で、「この結果、どう使うの?」と思いコーチングを受け、
 目の前がクリアになり、進む方向が見えてくる経験をしました。
 そして、
「自分のように悩んでいる人を減らしたい」
「間違った努力をしている(させている)人を減らしたい」

 そう思って、認定コーチになりました。
 公式認定コーチ紹介ページ

■コーチングスタイル
 とにかくじっくり話を聞き、自己理解を深めてもらい、
 良い所を見つけて、
 今やりたいことにどう使って行くのかを引き出します。
 終わった後、たくさん話した!前向きになれた!道が見えた!
 と思ってもらうことを目指します。

■私のクリフトンストレングス Top10
 学習欲・最上思考・個別化・内省・競争性
 コミュニケーション・共感性・収集心・分析思考・着想

コーチングのご依頼はこちらまで
373coaching@gmail.com



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?