見出し画像

方向性を決めてからスタートすることが大事!

こんにちは☆


最近仕事でシステムの改訂があり

書類の記載方法が新しくなりました!


社内でそのことが浸透しておらず

一部のひとは新しい方で進めており

一部のひとは今までのままで進めておりました!


ここで、疑問に思うわけですよ!


なんで知っていた人はみんなに周知しないのか?


しかも新しい書類の方法についても

統一されていないまま進めている状態でした!


科をとりまとめている私が知らなかったので

社長さんと話をして今後の方向性を決めました!


すると

一部の書類は今まで通りでOK♪

一部の書類だけ改訂することになりました!


今まで進めてくれていた人は、

その作業の一部が、パーになりました!


方向性を決めてからスタートすること大事!☆


そこ疎かにすると

やらなくてもいい作業をしていたことになったり

修正することが増えたり

結果的に、作業が増える!!!!


何かをスタートする前には

しっかりと話すべき人と話して

方向性を決めることを徹底してもらえたら

やるべきことがシンプルになるし

無駄な時間も減ると思います!


これは社内でもっと統一していきたいことです♪


池条 万希







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?