見出し画像

1人の人生が終わっても世の中は続く

こんばんは☆


最近、職場で死をみとった人がいます。


その方は夫婦でガン。

奥さんの方が先に亡くなりました。


残された旦那さんですが

旦那さんも先は短く

これから病院に入院するというところです。


奥さんが亡くなられてから

旦那さんに会いに行きました。

奥さんのベッドはなくなっていましたが

変わらない旦那さんがいました。


あ〜

1人の人生が終わっても

なにも変わってないなぁ〜と感じました。


広く見ると

1人の人生が終わっても

世の中は変わらず続いていく


生きてたのか生きていないのかもわからない


さぁ

この変わらず続いていく世の中に

自分は何を残したい?

どんな変化を与えたい?


こんなことを考える1日でした^ ^



池条 万希




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?