見出し画像

Ep:4退職しました!

退職しました

タイトル通り、約5年間勤務した病院をこの度2022年12月付けで退職しました。
理由としてはいくつかあって、その中でも一番は今やりたい映像に対してもっと時間を作りたいと思ったから。不安定な要素はめちゃくちゃあるけど、実は元々環境を変えて働きたいって前々から思っていたので、また一歩飛び出しました!

振り返ってみて

医療業界で働いてきて、他人の人生について(しかも病気や怪我で人生が大きく変化してしまうような方々)たくさん考えて向き合うことって普通に生活していて経験しないことだから、ここでしか得られない本当に貴重な経験だったと思います。時には悩みすぎてしまうこともあって、今でも入職当時からの担当患者さんのことは5年経つ今でもしっかり覚えているし、本当に濃い出会いが多かったなと。何より、よき同僚との一生物の出会いができたのはありがたいです。

退職して、これからのこと

本当は2022年の年末にこの記事を書こうとしてましたが、バタバタしてしまって結局年始に書いてます。年始は年始で2023年の抱負を書こうと思ってるので、今回の記事は前回のと今回の記事が重複してしまうというミス!それでも読んでくれている方がいたらありがとうございます。それでは、最後に簡単に手短に…。

つい最近退職して、今はニートになりました!めちゃくちゃ不安…。
かと思いきや、意外とどうにかなるのでは?と思っているわたしです。
でも、そには良き人たちとのつながりや支えが成り立っているものと自覚しておかなきゃいけないなと思ってます。
そしてなんらかの形でちゃんと恩返ししていきたい…。
まあ、これから本当にどうしていくのかというと、今後のステップアップのためにカメラや映像に割く時間を費やしていく予定です。
そしてこれからは、発信力を身につけるために沢山発信していく!
やっぱり、少しでも認知してもらいたいし、この発信能力も将来やりたいことに繋がるようにと種まきしていく!
どんなことをしたいか、2023年の抱負はまた次回の投稿にて!
ふぁいっ!

2023年01月03日

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?