見出し画像

106.大事なのは、その後の行動

おはようございます。

中筋未菜(なかすじみな)です。

最近よく読む本のお話。
「ちびギャラ」という本を皆さんご存知ですか?

こちらが、ちびギャラたち。
ちびっこい作品達ということで、ちびギャラリーから、ちびギャラと呼ばれています。

ちびギャラの本はシリーズ化されており、全部で9冊だされています。書店販売は終了しており、今は新しく「よりぬき ちびギャラリー」として、販売を再開さています。

ちびギャラの本には、かわいいイラストと、一言メッセージが書かれています。

またイラストの動物や物が擬人化されており、一言メッセージがその動物や物にちなんで書かれています。
それが、笑顔にしてくれた、元気をもらいます。

私も、友人に貸してもらい読み出したのが最初でした。色んな言葉に色んな意味がこもっていて、自分を励ましてくれます。

言葉の力は大きいです。人の言葉が入らなくても、本やたった一言でかわることがあります。

自分が落ち込んでいるかだめなのではなく、それは人として当たり前で、その後の切り替えが大事です。

自立していくことは大事ですが、色んな人の力を借りたらいいと思います。私もそうさせてもらってきました。

Instagramもありますので、是非みてみてください。

それでは今日もこの辺で……

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?